SSブログ

思い出せないもの

「どこかで会ったはずなのに思い出せない」ときのお助けツール、IBMが開発

 会ったことがあるはずの相手を思い出せないことはよくあるが、そんなときはPENSIEVEに相手の氏名を入力すると、いつどこでその人に会ったのかといった関連情報が表示されるという。


相手の氏名も思い出せないで苦労することの方が多いんじゃないかと思うんですが、そのあたりには何かお助け機能はないのかな。まあ、なければ、名前はわかるけど、どこで会ったか思い出せないときに使うツールと思えばいいんでしょうけど。

名前も思い出せない、どこで会ったかも定かでない、でも、聞けない…ってパターンが私的には多いんですが、そんなとき、こんな顔したやつどこで会った誰だっけ?を類推してくれるヤツならスグレモノですな。海外のニュースみたいなので、そのあたり日本人と忘れるものが違うんですかね。私が一般的な日本人かどうかはわかりませんけど。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

松戸 ネイルサロン

よろしくおねがいします。
by 松戸 ネイルサロン (2009-12-02 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取りすぎな奴等がいる確率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。