SSブログ

取りすぎな奴等がいる

『貧困大国ニッポン』~2割の日本人が年収200万円以下~

以前、知り合いが言ってたことと同じことですけど。全てとは言わないけど、たぶん、トップとその近傍にいる方々が抜きすぎているから、そうなるんではないのかな。なんというか、必要な分上が抜いて、残りが従業員へって感じになっているところが、結構ある気がする。

その必要な分ってのが、会社にとって必要な分だけでなく、個人として豊かな生活を送るために必要な分まで抜いている為、そのしわ寄せが下に来る。その抜き具合は、基本的に抜く側が必要と思っている生活レベルに比例するだけで、そこに経営努力に対して等という実際の働きに応じた案分はない気がする。

どうすればいいのかはよくわからないですけど、そのあたりなんとかしないと、下の方に居る方は、努力の割に報われない時代は続くんではないかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100,000PV思い出せないもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。