SSブログ

ものづくり経営学

お勧めに従って読んでみた。

引用:ものづくり経営学

ただ1つ弱い点を挙げるとすれば、仕事のやりがいについて、達成感の話しか出てこないことかな。


取り敢えず、そんな風には読めなかったかな。個人的には、弱い点は、この書籍に出てくる範囲では、成功事例のレビューか、ある成功手法の他事業への適用でしかないと思えるので、その次の一歩が難しいところなのだろうなといったところか。「現時点でここまで網羅的に俯瞰できて…」という意見はもっともなのだが、*ここまでだから*という気がしないでもない。ん、でも、おもしろい分野だと思えるので、今後に期待。ただ、

ものづくり経営学 まえがき P.12より

これだけ多くの執筆者がいるわりには文体がさほどバラバラではないと思われたならば、それは氏の貢献といえます。


たぶん、この点においては失敗していると思われ。正直、節毎の入りで、常に読みにくさが付きまといました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

っーか…皆既日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。