SSブログ

口先だけ

CMなんかでも宣伝されてますが、日本生命の『ご契約内容確認活動』。笑ってしまう程、ずさんですね。

昨月ぐらいに自宅ポストに放り込まれたのが、これ。

nisei01.jpg


下部に訪問した日時を記入する欄がありますが、な~んにも書いてません。つか、これ放り込まれたの、集合住宅の1階のポストだし。別に、セキュリティ強化されたマンションとかじゃないんで、自宅訪問自由な建物なんですけど、訪問もせずにポストに放り込んだだけなんじゃないかと。ポストに投函された日に、自宅にずっといた母のところにも同じものが入ってましたんで、まあ、そのあたりはかなり確実でしょうね。

まあ、裏面に、「お手数ですが日中にご連絡が可能なご連絡先を教えてください。」と書いてありますんで、来て欲しけりゃ連絡してくるだろうってことなんでしょうけど、なんか、CMのイメージとかけ離れた対応だなぁと。

昨年にも自宅に大切なお知らせがあるとか電話があったんですけど、妹が出て、日中は土日含めてあまり私が仕事から帰らないので、会社に連絡とって欲しい旨を伝えると、自分の担当範囲じゃないだのあーだこーだいって、電話切られて、その後連絡なしだし。

一度、本社にいって、解約手続きしたときなんか、窓口で担当者のいうままに用紙記入して、「はい、これで結構です。手続きしておきますね。」と言われたのに、いつまで経っても手続き完了の連絡が来ないし、どーなってるのかな?と連絡とってみたら、「記入に不備があり、手続きができませんので、保留しております。」とか言い出すし。

まあ、私の担当者運が悪いのかもしれませんけど、この会社とはあんまり付き合いたくないですね。なんか、体質が腐っているとしか思えないし。さて、連絡が可能な日時でも知らせて解約しますかねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じぶん銀MSNBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。